2016年8月28日日曜日

Vol.55 絶対に負けられない戦い

今日から水曜日まで熊本に行ってきます。

本当に遅ればせながらで恐縮ですが、震災後はじめて熊本のお客様へのお見舞いを兼ねた表敬の訪問です。

震災でご苦労されている皆様のお気持ちは察することはでいても体感はできない。

何ができるわけでもありませんが、今できることを少しでもお伝えできれば、という気持ちでこれから行ってきます。





さて、本日は絶対に負けられない戦い

オリンピック終了後で命を削って戦うアスリートと同じような表現で大変恐縮ではありますが、あと4日間でやり遂げないといけないことが私にはあります。

それはもちろんダイエット( ̄▽ ̄)





今朝で3ヵ月間通い続けたライザップが終了。

2度ほど出張などで週2回のペースが崩れたものの、まずは既定の1回50分24回のパーソナルトレーナー付きの筋トレをやり切りました。

この3ヵ月は糖質制限の食事を続け、時間がある際にはランニングやウォーキングの有酸素運動を取り入れてきました。




ライザップのカウンセリング時(5月14日)と今日(8月28日)の比較は以下の通りです。


体重:88.0kg⇒72.2kg(▲15.8kg)

体脂肪率:22.6%⇒17.6%(▲5%)

ウエスト:98cm⇒81cm(▲17cm)


15kg分のお肉はどこにいったんでしょうね(笑)






よく頑張った!と言えばよく頑張ったんでしょうが、まだ終わっていません。





当初立てた目標があります。

8月31日までに体重70kg・体脂肪率15%(体脂肪率はアチーバブルでなかったため下方修正)にする!

体脂肪率は一朝一夕でいかないのと、目標設定時の体脂肪率に関する認識が非常に甘かったため、今後のトレーニングで15%を目指すとしても、体重は今日入れて残りの4日間で必ず落とします!

食事制限はもちろんのことこの4日間は水分の補給も制限して極限まで追い込みます!




8月31日に一瞬でもいいから60kg台の体重計の写真をこちらで紹することを誓い、旅立ってきますo(^_-)O

6 件のコメント:

  1. 浅野さん
    お疲れ様です。

    この度、イタリア中部でも地震が起き、心を傷める日々が続いておりますが、皆様の安全と被災地の1日も早い復興を心より、お祈り申し上げます。

    さて、ライザップの成果の件ですが、もし目標通りに体重を絞られたら、このブログの表紙の写真も刷新してみてはいかがでしょうか?その方が、良い意味での自分への戒めになるかと思います。
    (上からの物言いで大変恐縮でございます…)

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      来週の日曜日にいつもスーツの仕立てをお願いしている方に自宅にきていただき採寸をし直し、10月3日にホームページ用の写真をプロのカメラマンに撮ってもらう予定です。
      もちろんブログなど公表している写真は刷新します。
      すべて段取り済みです( ̄▽ ̄)
      あと「もし~」はない。必ず落として見せますよ!

      削除
  2. あんしん経営をサポートする会、MAP経営、浅野さんの想いが熊本の皆様に伝わる事と思っています。
    どうぞよろしくお願い致します。

    さて、「明日からダイエット」とおっしゃっていた日から比較すると、素晴らしい数値ですね。
    目標達成できると信じております!!8月31日のブログ楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      必死のラストスパートです。
      最後までやり切りますよ(^^)

      削除
  3. お疲れ様です。

    70キロを切った瞬間を楽しみにしております。
    9月の全社会議が楽しみです。

    熊本には私も以前同行させていただきましたが、未だに震災の傷跡をみるといたたまれない気持ちになりました。


    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      僕と気づかないかも(笑)
      期待していてください!

      削除